人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

水廻り

テツの小部屋店舗作り

2014年12月26日

f3oW94_5RWRNunD1419572268_1419572306.jpg
この店舗を買ったときから不満だった、ダサダサな立水栓とFRPのダサダサなシンクをハンマーで破壊。快感でした。そのあと配管を掘り出して現在の形に合うように延ばし、分岐させてホースようの蛇口をつけました。ブロックを積んで漆喰を塗ってタイルシンクを載せて出来上がり。ブロック積むのはなかなか勉強になりました。あと配管も。両者ともいろいろな種類があるのですね。

LsofsdwZkUzsh9b1419572347_1419572358.jpg
店の前にウッドデッキを追加したので、ストックの木材が無くなったなあ~と思っていたら直後に建築関係お客様から頂いてしまいました。嬉しい!ちなみにこの直後、このトラックのタイロッドエンドが外れ(何故だ?)ステアリングが制御不能に。走行中だったらと思うと怖いです。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿