人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

もうお盆ですね

テツの小部屋フェザークラフト

2015年08月13日

ここ最近はほぼ毎日海への出撃が続いています。Feathercraftのご試乗だったり、個人講習だったりご家族の体験だったり様々です。
そうこうしているうちにもうお盆なのですね。しばらくは凪が続きましたが、気温が上がるこの季節は、サーマルウィンド(海と地上の気温差で起こる海風)に注意が必要です。予報には出ませんからね。

IMG_3736.jpg
松本が激しく使用しているウィスパー(初代バージョン・4本リブ)もおそらく10年が経ちました。カーボンカラーのデッキもウィスパーからだったと記憶しておりますが、これだけ使っても色あせはあまり感じない色です。このモデルの年式ではダブルコーテッドナイロンが無かったので、ハッチのトンネル部分などはコーティングが剥げてしまっていますが、ハッチカバーをダブルコーテッドにすれば防水性も問題なし、見た目も良しです。
IMG_3742.jpg
今年はシットオントップも数年ぶりに活用して楽しんで頂いております。
IMG_2966.JPG
IMG_3016.JPG
ジェミニもこれだけ使えば元取った・・・。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿