人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

MTB!

MTBテツの小部屋

2014年01月26日

IMG_2067.jpg
朝、海に遊びに行ったらサーフがぐちゃぐちゃ。こんな日は山遊びです。オフロード初心者、久々にバイクを引っ張り出したシーカヤッカーなど、男5名で山へ。汗をだくだく流しながら稜線に上がって、北風に吹かれていると身体の毒素が抜けていく感じがします。これはカヤックでは味わえないな。初めて走るトレイルで、アップダンウンも激しくふくらはぎは乳酸シュワシュワ。激下り前半ではビビリもかなりあり、ブランクも感じましたが、後半MTB細胞が息を吹き返したらしくまあまあに乗れました。久しぶりの藪こぎもしましたが、緑の植物に囲まれての運動は気持ちが良いですね。アドレナリンを久しぶりに噴出した感じで今日はとても美味しくビールを飲めました。
福岡はカヤックやサーフィンできる海と、トレイルライドできる山と、中洲の盛り場が近接していて世界でも稀有な都市ではないでしょうか。なくて困るのは今のところちゃんとした古本屋くらいかなー。今日も午前中子供と海に行って庭用の資材を拝借して、午後山へ。帰って牡蠣。ご来店されたかた申し訳ありませんでした。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿