人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

不在のお知らせ

お知らせテツの小部屋

2013年01月26日

IMG_0511.jpg
 来週2月1~5日はグランストリームと共催の奥琵琶湖ツアー、その他展示会などで不在致します。ご迷惑をお掛けします。今年は降ってくれるでしょうか。まあ降らなくてもこの時期にいろんな場所から集まったユーザーさんたちと漕ぐのは楽しみです。
IMG_0217.jpgのサムネール画像
 独立して今年で10年、皆様のご支援といかなるレーダーにも探知されないくらいの低空飛行を続けた結果現在に至っております。
独立するまではリジット艇に乗る事が主でしたがフェザークラフトに注力するようになっていきなり旅の世界が広がりました。この古代のからあるフネを現代の最新技術で作り直したスキンカヤックがあって本当に良かったと思います。インターネットにハイブリットカーも凄い技術だと思いますが、自分の中で単純に比較するとこのやわらかいカヤックと、それがもたらしてくれる世界にはまだかなわないような気がします。
 なにより旅らしい旅ができます。好きなところから好きなところまで普通に行ける事は凄い事です。車まで戻る、または回送して取りに行く、はたまた誰かにお迎えきてもらうになどの手間から完全に自由になることは旅の要素としてかなり(というか一番)重要だと感じます。
 
 リジットカヤックの一般需要が少なくなり、海のお散歩の道具としてはSUPなどが主流になるでしょう。安くて軽い。世界的にみてもカヤックマーケットやアウトフィッターがそちらを指向するのは当然だと思います。また管理された業者ツアーでしかキャンプツアーをしない人も多いでしょう。最近ではカヤックに荷物を積んだことのない人も多いとか!?フィットネスの道具としてはカヤックは無駄にデカくて高いですね。

 やはりカヤックは旅の道具であります。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿