人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

パドルのお手入れ

テツの小部屋

2007年08月21日

00697-1.jpg

使いっぱなしだったパドルのお手入れ。

長期間使い続けていると、エッジ部分がささくれ立ったり、表面に傷が目立ちはじめます。今回はウッドワックスを塗りこみました。

まずはサンドペーパーで表面を整える。
ワックスは刷毛で伸ばした後、ウェスで刷り込む。とりあえず3回繰り返しました。

う~ん、未使用時より良くなった!?

プラスチックの製品などは、年数が経つとただボロくなるのみですがその点木は良いですね。ほんの少し手間をかけてやる事でむしろ年々、味が出てきます。

例えば法隆寺は鉄筋でもプラスチックでもなく、木で出来ているんですからねー。納得。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿