人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

プライベートでは・・・

テツの小部屋

2006年06月05日

00466-1.jpg

・・・ベタ凪です。最近仕事のときは風が吹くのにな~。

今日は松浦市沖にある「青島」周辺を探索。フリーライドです。このあたりは小島が点在し、カヤックでチョロチョロすると楽しいです。ただ、船舶も多いので注意が必要です。青島の北にある「伊豆島」という無人島。玉砂利の浜があります。
00466-2.jpg

青島の島内を探索。酒屋をチェック。民宿が数件。どんなに小さな島でも、酒だけは売ってますね。このあたりの軒先には、ヨモギの葉が挿してありました。なんかの魔よけかな?知ってる方教えて下さい。
00466-3.jpg

スタートした船溜まりに戻ると、船釣りに出ていたじいちゃんが迫ってきました。さっきパドリング途中に海上で挨拶交わしてたのです。
「あんたら見つけて追っかけてきたけど、そんフネ(カヤック)ハヤかね~!」
クロダイが入れ食いだったそうです。「年金貰うて遊ぶにゃ、釣れすぎで困るワ!」とハイテンションなじいちゃん、そのクロダイをたくさんくれました。スバヤク駆け寄り魚を貰うサトシ君。帰って速攻刺身・煮つけ・塩焼きに。美味かった~!
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿