人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

平戸ぶらぶら その2

テツの小部屋

2005年12月20日

00388-1.jpg

生月は意外にも?活気のある島だった、というのが印象。
昨日の煙草屋さんの路地には「マーケット」や金物屋などが普通に営業していました。僕は田舎に行く事が多いですが、ほとんどの田舎町は、近くの中規模都市に依存して成り立っていることが多いと思います。子供の姿をまったく見かけない町、集落を見ると、20年後くらいにここはどうなっとるんだろう?なんてヨソモノなのは承知ですが考えてしまいます。

この島はしばらく大丈夫、なんて勝手に思いました。

生月を後にして平戸島を南下。北部しかパドリングした事がないので、南部は見た事が無いのです。

ひたすら南下すると、いい感じの漁港を発見。隣が公園で、スロープ、トイレ、芝生アリ。岬にプロテクトされた湾奥にあるのに水の透明度は驚くほどです。ここをベースに漕ぎまわったら楽しそう・・・。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿