人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

カムイ伝

テツの小部屋

2005年10月03日

この日記をご愛読頂いている皆様は、絶対白土三平ファンだとは思いますが(決めつける)、先ほど別の本の探し物をネット上でしていたら、見つけてしまいました。
http://www.kinokuniya.co.jp/nb/bw/kamui/index.htm

「白土三平・画業50周年記念」でカムイ伝が全集化されるそうです。全部で¥50000弱。僕はほとんど持ってはいるのですが、「カムイ外伝」のうち何巻かが歯抜けなのです。それを探せばいいだけなんですが、全集もいいな・・・。オリジナルのTシャツやら「ぐい呑み」も貰えるらしいし。

まだカムイ伝未経験の方は是非。舞台は江戸時代ですが、権力・差別・貧困などの問題に正面から切り込んでいるかなり攻め攻めな漫画です。反骨の精神を感じる作者です。

「カムイ伝」「カムイ伝第2部」「カムイ外伝」の3部構成で、白土三平は現在第3部の構想中らしいです・・・でも第2部って完結してなかったような・・・。

ま、興味ない方にはどうでも良い話題でした。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿