人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

山登り その2

テツの小部屋

2005年06月03日

00269-1.jpg

今日は平治岳を目指します。15年ぶりくらいかな~。

ちょうどミヤマキリシマの時期で、すれ違う登山者の方から「8年ぶりの当たり年らしいよ!」と聞き期待しながら黙々と登る。

ロッキーも暑いなか頑張ります。
途中寄った「暮雨の滝」でしばし休憩。
00269-2.jpg

山に近づくと、「ゴイスー!!!」
一面ピンク色!
00269-3.jpg

ここ最近、九重は歩いてなかったのですが、やはり良い山域ですね。
ただ、若い人が一人もいませんでした!我々が最年少だったのは確実?

30人くらいの中高年団体がやってきてガイド氏が「ハイ、ザック下ろして!10分休憩!」と言ったかと思うと、突如としてオカリナを「ピィ~~~~!」と吹き出しました。多分曲は「坊ヶツル賛歌」だとは思いますが、吹き終わってお客さんが「パチパチ」と拍手してました。彼の売りなんでしょうね。この場合すぐ近くに居た我々も拍手するべきか?どんな顔して聞いてればいいの???

遠くに見える盆地が坊ヶツルです。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿