人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

フェザークラフトミーティング

テツの小部屋商品情報

2013年11月01日

IMG_1959.jpg
 先週末は東京で行われたフェザークラフトミーティングへ。ダグをはじめ、色んな方と再会できました。私は今回は時間がなく通例の神保町パトロールもせず、夜はA&F赤津大介社長やHBジュン氏らと新宿で飲みました。今回のメインはニュープロダクツの発表。写真の公開はもう少し先になりますが、フェザークラフトがプロデュースする新ブランドの「超軽量なインフレータブルカヤック」です。組立(空気入れ?)に5分、撤収に3分でした。従来のフェザークラフトカヤックとは別物(なんせ別ブランドですから)ですが、インフレータブルカヤックとしてはかなり革新的です。
翌日の試乗会は天候により中止になりましたが、葉山に移動して乗る機会を頂きました。ボートの形状から心配された風の影響はかなり少なく、速度も通常のカヤックと比較して遜色ありませんでした。ダグの説明を聞いていると、かなりテストを繰り返し、エアチューブの形状など作りこまれています。これは新たに従来型のフェザークラフトを作る事より手間が掛かっているのでは、と思わされました。
当然軽量(8キロ台)、コンパクトなので新しい遊びを考え付く方には最高の道具となる事でしょう。ここ数年はダグが来日する度に我が店のカヤックが増えていきます。楽しいのですが大変!
では公開をお楽しみに。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿